Activate 脊髄損傷者向け歩行トレーニングルーム ホームページはこちら

麻痺した足指に、五本指ソックスの前だけ

世田谷の田園都市線桜新町
脊髄損傷向けトレーニング&コアコンディショニング
「自分で歩く」をプロデュースする柳澤真由美です。

梅雨の季節になりましたね。
汗ばんだり、じめじめした季節なので
足裏や足指に汗をかく季節です。

足のポンプ機能が弱まるとむくみでて
圧着の靴下を履くこともあります。
圧迫しているので足指はスキマが無く汗かきますよね。

ってことで、思い出しました!

以前ロッククライミングやっていた時に、履いていた指先だけの五本指靴下!
これ優れものなのです♡
クライミングシューズは指先がすごく細くなっていて、足の指と指が重なるんです。そして、私の場合は爪が指に食い込んで血だらけになった事も。

靴下も履けないほどぴったりフィットさせてと履くものだから。

何か改善策はないかと、色々探していたところ
私の求める完璧なものを見つけました❣️


https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%87%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%91%E3%83%B3-si_half3-5%E6%9C%AC%E6%8C%87%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%BD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E8%B6%B3%E6%8C%87%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC-%E5%A4%A9%E7%84%B6%E7%B4%A0%E6%9D%90%E7%B5%B9%E3%81%A7%E6%8A%97%E8%8F%8C%E9%98%B2%E8%87%AD-3%E8%B6%B3%E7%B5%84-%E8%89%B2%E3%81%AF%E3%81%8A%E4%BB%BB%E3%81%9B/dp/B00JPZAPXI/ref=psdc_169828011_t2_B00C6SHHDW

五本指ソクッス履くの面倒だと思う方いらっしゃると思います。
これなら指先だけなので履くもの簡単です。
指先のじめじめ感もほぼなくなりました。
血だらけになることも無くなりました。
そして、ストッキングなどの下に履くと足臭い(笑)のも無くなります。
男性用もあるので興味ある方はチェックしてみて下さい!

それでは今日も、 意気 、活き、粋と! まいりましょう!