Activate 脊髄損傷者向け歩行トレーニングルーム ホームページはこちら

季節の変わり目 早めに体温調整を!

世田谷の田園都市線桜新町
脊髄損傷向けトレーニング&コアコンディショニング
「自分で歩く」をプロデュースする柳澤真由美です。


ゴールデンウィークも終わり、段々と気温の高い日が続いてますね。

季節が春から初夏に移行する時期。
思ったより体に熱がこもりやすく、体調が悪くなりやすいです。

例えば、
なんか気持ち悪い。
なんかだるい。
なんか体が重い。
動く気になれない。
身体が動かない。

こんな時は
水分・エアコン・扇風機・ミスト・アイスノン
など体を冷やしてみてください。
汗をかかないと、うつ熱で上記のような状態になるそうです。

実際やってみてちょっと体が楽になったら、体温が高めになっているはず。


急な気温の変化がある時期なので、
早め早めに対処してみてください。


当初、汗をほどんどかかなかった方が
まず、夏にエアコンなしで運動すると汗をかきだしました。

次の段階で夏にエアコン入れて汗をかきだしました。

最近では冬でもじわっと汗をかくまでになりました。

こんな方もいらっしゃいますがくれぐれも無理や我慢は禁物です!


これから暑くなる季節なので、
是非自分の体のどこかに汗をかいていないか観察してみてくださいね。

ちなみに足裏・おまたあたりから汗をかき始める方が多いです。

そして、今くらいから気温が高くなり始めているので
注意が必要です!
体調が悪いな??と感じたら汗をかかない人は体を冷やしてみてください!
そして、水分をたくさん取って下さいね!



それでは今日も、 意気 、活き、粋と! まいりましょう!

水分を!