Activate 脊髄損傷者向け歩行トレーニングルーム ホームページはこちら

足首の運動(底屈・背屈)

世田谷の田園都市線桜新町
脊髄損傷向けトレーニング&コアコンディショニング
「自分で歩く」をプロデュースする柳澤真由美です。

以前足の動きの中で、足首のつま先伸ばしと足首曲げ(底屈・背屈)
の動きを動画で撮りました。

美脚で無いのは残念ですが・・・
それは我慢していただきたく(笑)

足首のイメージも分からない方
ほんの少しなら足首が動く方
自分でなかなか動かせない方
動かせてもやっているうちに硬くなって動かなくなる方
自分一人だとやる気が起きない方(笑)

イメージトレーニング用・ミラーリング用として撮りました。
この動画は1分間なのでちょっとしたスキマ時間を使って
足首の動きのイメージトレーニングとして
1分タイマーとして(笑)
足首の動き・運動として
などなどご活用ください!

それでは今日も、 意気 、活き、粋と! まいりましょう!
オンラインのカウンセリングも受付ています。
info@activate.tokyo
こちからからどーぞ。