Activate 脊髄損傷者向け歩行トレーニングルーム ホームページはこちら

シャトレーゼホテル石和 トイレ・バスにリフトがついたホテル

世田谷の田園都市線桜新町
脊髄損傷向けトレーニング&コアコンディショニング
「自分で歩く」をプロデュースする柳澤真由美です。

最近寒いので近くの温泉♨️に行きたい❣️と
思い立ってググってみたら、割と近い場所で
よく行く勝沼周辺に石和温泉がある!と思い出し

「そうだ!石和温泉に行こう」

となりました。旅館かホテル良い所ないかなーと調べていると、
元「かんぽの宿」が今はシャトレーゼホテル石和になっているではないですか❣️
https://isawa.chateraisehotel.jp/

「かんぽの宿」はリフトがついていて良いよっと
クライアントさんに勧めているホテル。
折角なので体験宿泊しよう!と言う事で行ってきました。

リフトがついた家族風呂

リフトが付いているのは家族貸し切り風呂。
見学と写真を撮らせて頂きました。写真参照
露天風呂の雰囲気ありませんか!!

本気の露天は寒すぎると言う理由でリフトをつけていないそうです。
私達が泊まったお部屋も割と広くて、車椅子で移動しても狭くない感じです。

家族風呂にリフトがついている
トイレから温泉♨️風呂へリフトで直通

このタイプに泊まりました

ホテルの入り口からバリアフリーでエレベーターまで段差なし。

シャトレーゼが経営しているだけあってチェックインの時にウェルカムケーキがあったり、
8:30〜22:00まで無料のアイスが設置されていたり❣️
なんと、日帰り温泉で入館された人も無料アイスがついてるそうです❣️
ケーキは敢えて食べなかったですが、アイスはついつい2本いただきましま^_^

遊びながら
体を動かして
気持も動かして
楽しんで!生活に面白さを!
今日も、 意気 、活き、粋と! まいりましょう!
オンラインのカウンセリングも受付ています。
info@activate.tokyo
こちからからどーぞ。