Activate 脊髄損傷者向け歩行トレーニングルーム ホームページはこちら

股関節には山歩きが一番だと

世田谷の田園都市線桜新町
脊髄損傷向けトレーニング&コアコンディショニング
「自分で歩く」をプロデュースする柳澤真由美です。

12月になりましたね。
今年は暖かい日が多いです。紅葉もやや遅めな感じですね。

【山歩きが1番】

先日丹沢の塔ノ岳に行ってきました。
少し遅いスタートだったので気持ち急いで歩いていると

お姉様が追い越しの時に
「急いでる?急いでるわね。1分で良いのでお願いして良いかしら?」
と声を掛けられる。
「もちろんです、なんでしょう?」と
「歩いている姿を動画で撮って下さらない?」

聞けば股関節が痛くて手術を勧められていると。
「でもね山を歩くと痛くなくなるのよ」
そして

「実は脳梗塞で右半身不随なんだけど脳梗塞になって全然歩けない時
丹沢を見に来たの。一歩一歩転ばない様に進んでいたら山頂に着いちゃったのよ」と

「普通山頂まで3時間かかるところを6時間掛けて登ったの」

「現金5000円しかなかったけど山小屋の人に頼んで一泊して、翌日降りて帰ったの」

「だから手術は最後の手段。」

・後先考えず、今の一歩だけに集中していた
・大好きな事をしていると夢中になってやれちゃう。
・普通に歩くより股関節をしっかり使える
・手術は最後の手段

と言う事で

人生の先輩の言葉に習い
12/28木曜日に軽い山歩きを企画します。
2名様限定ですが、希望者はメッセージください

遊びながら
体を動かして
気持も動かして
楽しんで!生活に面白さを!
今日も、 意気 、活き、粋と! まいりましょう!
オンラインのカウンセリングも受付ています。
info@activate.tokyo
こちからからどーぞ。

1人の画像のようです