Activate 脊髄損傷者向け歩行トレーニングルーム ホームページはこちら

ファスティングの結果から

世田谷の田園都市線桜新町
脊髄損傷向けトレーニング&コアコンディショニング
「自分で歩く」をプロデュースする柳澤真由美です。

ファスティングの結果

6日間食事取らずに酵素ドリンクを取り続けたファスティング。
血液の健康診断にも行ってきました。一般的な血液検査より詳しくみます。

今回のファスティングの目的は、夫のコレステロールを減らせ!です。😉

血液検査の結果夫は、懸念のコレステロール値が劇的に下がりました。
この8年くらいコレステロール値が高く、特に悪玉コレステロール(LDL)が高い!元々200位から130と基準値内になりました。
まー、毎年健診のドクターに脅され続けましたよ。笑笑
今年の健診が楽しみ〜😏

反面、夫はやや栄養が足りない状態で、赤血球の形状が薄くなり血液サラサラの結果NK細胞の比率が低くなりました。

私の方は、赤血球の形が良くなりました。
反面、血液がサラサラになり過ぎ少し薄くなり、NK細胞の比率が下がりました。

今回のファスティングは
・脂肪燃焼効果は高く
・身体が軽くなります
・思考も冴えます
健康な人にはオススメ!
ですが、ただし、NK細胞比率が下がるため、持病持ちの人は注意が必要と感じました。

特に日常的に薬を飲んでいる方は薬のコントロールが必要なので
「ファスティングやってみよ!」って軽く始めるのはリスキーです。

ファスティング終了して、約1ヶ月。食事を始めると体重戻るの当然ですが、食事する事で体内にグリコーゲンが蓄えられるので、その分の重さが 1.5kg位。戻った体重も1.5kgの±0.5kgまではOKです。つまり、ウチの夫婦はOK❣️私の方が戻りやす、、、、い。ファスティングのやり方として酵素ドリンクが足りなくなった期間があったので、コレがキチンと足りているば良かったかとも思います。酵素ドリンクはきっちり取りましょうって、準備はしっかりしましょうってオチです。😁

血液の写真です。(赤血球)
上が2021年、下が2019年上下に比較しています。
右が私
左が夫です。

時には遊びながら
体を動かして
気持も動かして
楽しんで!生活に面白さを!
それでは今日も、 意気 、活き、粋と! まいりましょう!
オンラインのカウンセリングも受付ています。
info@activate.tokyo
こちからからどーぞ。