Activate 脊髄損傷者向け歩行トレーニングルーム ホームページはこちら

2020年あと3か月になりました

世田谷の田園都市線桜新町
脊髄損傷向けトレーニング&コアコンディショニング
「自分で歩く」をプロデュースする柳澤真由美です。

今日から10月になりました。早いもので今年もあと3か月になりましたね。
あと3か月何をしますか?

私は今年頭から始めた逆立ちチャレンジ。あと3か月で5秒静止出来るようになりたいと思っています。
今でも壁を背に逆立ちしていますが、最終目標は壁が無くても逆立ち出来るようになりたいです。

クライアントさんから言われるのが
動かない体を動かすのは、鳥肌をコントロールして立てるようもの。

。。。確かに。

自律神経が反射や反応で鳥肌を出しているのに
それをコントロールしようとしているのだから、確かに大変。

私も逆立ちに挑戦しようと始めた年初め。
毎日逆立ちやっていますが、なかなか思うように体をコントロールできません。
時々真っすぐに逆立ちしている時も数秒ありますが
もう一度やってみるともう同じようには出来ないものです。

こんな感覚でトレーニングされているんだと
逆立ちの動き再現を試みています(笑)

という事で、あと3か月何をしますか?
思いついたらお知らせください!


それでは今日も、 意気 、活き、粋と! まいりましょう!
オンラインのカウンセリングも受付ています。
info@activate.tokyo
こちからからどーぞ。

10月です