Activate 脊髄損傷者向け歩行トレーニングルーム ホームページはこちら

車椅子でジャケット汚れ。対応策

世田谷の田園都市線桜新町
脊髄損傷向けトレーニング&コアコンディショニング
「自分で歩く」をプロデュースする柳澤真由美です。

だんだんと寒さが増してきました。
今日は朝から冷たい雨でますます冷えが進みそうです。

寒くなると、上着を着るのは当たり前ですが、
車椅子に乗ってジャケットを着ると、ジャケットの裾が車椅子のタイヤに擦れて
汚れるんです。

この話はとってもよく聞きます。
車椅子ユーザーならすごくうなづいていると思います。

先日車椅子ユーザーの方で同じジャケットが汚れるという悩みを解消されている
方を見て
「!!!!!」

なんて素晴らしい!と思ったのでシェアします。


通常の選択肢

今まで車椅子ユーザーのほとんどの方が、
・汚れても気にならないジャケット
・汚れないように丈の短いジャケット
を選択されていたように感じます。

今回びっくりしたのは、着たいジャケットを選んで工夫をしているところ!
それもものすごく簡単!

聞きたいですよね〜♪


でも、もったいぶります。何故かというと簡単だから。笑

解決策

ジャケットの上からベルトを巻くだけなんです。

ベルトは
こちらから確認できますよ〜

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B09Q2XXNS3?psc=1&ref=ppx_pop_mob_b_asin_title

黒っぽい上着を着る機会が増える秋冬には使える裏技です。



上着の上からベルト締めれば汚れずに

時には遊びながら
体を動かして
気持も動かして
楽しんで!生活に面白さを!
それでは今日も、 意気 、活き、粋と! まいりましょう!
オンラインのカウンセリングも受付ています。
info@activate.tokyo
こちからからどーぞ。