Activate 脊髄損傷者向け歩行トレーニングルーム ホームページはこちら

日常が大切なんだぁ

世田谷の田園都市線桜新町
脊髄損傷向けトレーニング&コアコンディショニング
「自分で歩く」をプロデュースする柳澤真由美です。

最近こんな報告を受けました。

以前は立ち続けるのが辛くて、庭の水やりはやりたくても出来なかった。
やる気にならなかった。最近は水やりやってるんですよ

と。

また、キッチンにたって、ちょっとした洗い物もやろうという気になった。とも。

このやってみよう!!!という気持ちが大切なんだと思っています。

小さな事かもしれませんが、小さい成功体験が次のやってみよう!に繋がっています。

一旦握力がホボ0kgになり最近20kg近くまで戻ってきてます。
これも毎日の生活習慣と動き続けてきた結果ですね!

毎日の積み重ねって凄いと思います

みずやり イメージ写真

それでは今日も、 意気 、活き、粋と! まいりましょう!