Activate 脊髄損傷者向け歩行トレーニングルーム ホームページはこちら

セキソンの体重・食事コントロール

世田谷の田園都市線桜新町
脊髄損傷向けトレーニング&コアコンディショニング
「自分で歩く」をプロデュースする柳澤真由美です。

最近、体重コントロールをされている方が多くダイエットについて
調べるようになりました。

そんな中からちょっと面白かった記事をシェアします。

脊髄を損傷すると使える筋肉量が減るため基礎代謝が落ちて
一度体重が増えるとなかなか落とすことが難しくなります。
そんななか、ロカボ実験室というのを見つけました。
実際自分で食べて、血糖値を測るという実験をしているので
参考になるのでシェアします。

①白米150gを食べた時の血糖値の上がり方

②白米150gを食べて→自転車漕ぎ30分

③白米150gを食べて→43度のお風呂に10分入浴

で比較実験した人がいます。
グラフを見ると①より②や③の方が血糖値の上がり方がなだらかになります。
食べて寝てしまうより、お風呂に入って汗を流したり、運動したりすると
糖の吸収は抑えられそうです。

テスト結果の詳細は以下から
https://mag.localab.net/take-a-bath-after-eating/

ロカボ実験室 実験方法
https://mag.localab.net/about/

色々と体重コントロールの面白情報を載せていきたいと思います!

ごはん

時には遊びながら
体を動かして
気持も動かして
楽しんで!生活に面白さを!
それでは今日も、 意気 、活き、粋と! まいりましょう!
オンラインのカウンセリングも受付ています。
info@activate.tokyo
こちからからどーぞ。