Activate 脊髄損傷者向け歩行トレーニングルーム ホームページはこちら

〇〇過ぎると・・・

世田谷の田園都市線桜新町
脊髄損傷向けトレーニング&コアコンディショニング
「自分で歩く」をプロデュースする柳澤真由美です。

去年から働き出して、今年に入り体重が3kg増えたと
話された方がいらっしゃいます。
本人曰く、
「仕事前は毎日体を思いっきり動かしていて
何を食べても全然太らなかった。
仕事を初めて1年くらいはその体調がモツ。
でも1年過ぎると急に体が変化する。」

そうなんです!!!!!!!!
仕事初めて1年くらいは
筋肉貯金や骨貯金を使って体調変わらないで過ごせるようですが
1年超えると、その貯金が徐々に減っていくようです。
これは何人かの人がお話しされています。

少し話は逸れますが褥瘡もそうです。
トレーニングしている間とトレーニング減ってから1年くらいは、
お尻周りに褥瘡出来づらいのですが
1年を超える頃から徐々に体に変化が表れて
褥瘡が出来そうになったり、実際に出来たりするそうです。


今年は特にコロナの影響もあり多くの方が体重!!!
と気にされています。
増えてしまうとなかなか減らせないので
体重が増えだした!と感じたその時!今でしょ!!(古いですね(笑))
体重コントロールしていきましょう。

方法は簡単
1、栄養があるものを食べる
2、加工食品を避ける
3、間食をしない
4、食べ過ぎない
5、定期的に運動する


ちなみに自律神経系の低血糖傾向がある人は
3、間食をしない→低血糖傾向がある人は飴とか食べてくださいね

何を食べるか 食事も大事



それでは今日も、 意気 、活き、粋と! まいりましょう!
オンラインのカウンセリングも受付ています。
info@activate.tokyo
こちからからどーぞ。