Activate 脊髄損傷者向け歩行トレーニングルーム ホームページはこちら

パラスキーへの道

世田谷の田園都市線桜新町
脊髄損傷向けトレーニング&コアコンディショニング
「自分で歩く」をプロデュースする柳澤真由美です。

2年ぶりにトレーニングに来てくれた
クライアントさんから嬉しい報告がありました。

怪我で脊髄損傷になる前にスキーの選手だったクライアントさん。
受傷後最初のスキーを一緒に滑ったこともあり
その後どんどんスキーが上手くなる?というか
徐々にスキーの感覚が戻った来たというか
インスタのスキー動画をみていると嬉しくなったいました。

そんな中、いろんな奇跡的な繋がりで見つかった
以下のサイトで、パラスキーへの道が開けたそうです。

https://pathway.jpnsport.go.jp/j-star/project/

ご本人もこのサイトもこの団体も知らなかったし
私自身も初めて聞いたので、本当に必要な方へ届くように
このブログでもシェアしたいと思います。

パラリンピックの選手だけでなく
オリンピック選手も対象になっていて
未来のトップアスリートを発掘するプロジェクトです。

オンラインでデータ測定会して
その後、検証の合宿・トレーニングがある様です。

20年くらい前にもあったら良かったのになー
と心の声が出てしまいそうな、素敵なプロジェクト。

時には遊びながら
体を動かして
気持も動かして
楽しんで!生活に面白さを!
それでは今日も、 意気 、活き、粋と! まいりましょう!
オンラインのカウンセリングも受付ています。
info@activate.tokyo
こちからからどーぞ。