Activate 脊髄損傷者向け歩行トレーニングルーム ホームページはこちら

6月の始まり 自分の体と向き合おう

世田谷の田園都市線桜新町
脊髄損傷向けトレーニング&コアコンディショニング
「自分で歩く」をプロデュースする柳澤真由美です。

6月始まりから台風🌀がやってきていますね。
雨模様のお天気ですね。
年々台風が発生、やってくるのが早くなっているような・・・

台風が来ると気圧の変化が大きく、体調崩す人が多いですね。
自律神経の働きどころ、実力の見せ所!です。

でも、脊髄が損傷すると自律神経がうまく働かなくなるわけです。
お天気で調子が良くなったり、悪くなったりもします。

何度も言っていますが、
・気圧が下がる時に体調悪くなるのか
・気圧が上がる時に体調悪くなるのか
それが分かっているだけでも、対処ができたりします。

そのためには、自分の体がどんな時に良くなるか悪くなるか
観察=手帳に記入する=メモる
でも良いと思うので記録しておくことが大切だと思うのです。

梅雨のジメジメ空気も
お肌が潤うと思えば、素敵な季節!
(と自分に言い聞かせる)
さあ6月も気持ちよく過ごせるように楽しんでいきましょう!

遊びながら
体を動かして
気持も動かして
楽しんで!生活に面白さを!
今日も、 意気 、活き、粋と! まいりましょう!
オンラインのカウンセリングも受付ています。
info@activate.tokyo
こちからからどーぞ。