Activate 脊髄損傷者向け歩行トレーニングルーム ホームページはこちら

人工神経接続というニュース 

世田谷の田園都市線桜新町
脊髄損傷向けトレーニング&コアコンディショニング
「自分で歩く」をプロデュースする柳澤真由美です。

とうとう来ましたよ!
人工的に神経を接続するってニュースが!!
https://www.asahi.com/articles/ASQ9Z52G2Q9QPLBJ002.html

今までもロシアで首から下を再接続できた!なんてニュースがありました。
もしそれが本当なら脊髄損傷は無くなるじゃん!!
と思って読んでいましたが、日本で本格的に研究されているとなると
信憑性が高まってきたように思うのでシェアします。

公益財団法人 東京都医学総合研究所
https://www.igakuken.or.jp/project/detail/neuroprosth.html
ここで人工神経接続を研究している研究室のURLも
https://neural-prosthetics.jp/research/

しかし、研究室のリサーチを読んでみると
今まであった電極/コンピューターを介して脊髄をつなぐというやり方。


よく読むと
神経同士を繋ぐ外科的な手術をするのかとイメージしていましたが
神経に電極/コンピューターを介して脊髄をつなぐと言うアバター的な内容でした。

アバターとしてももっと研究が進めば良いのですが
首を据え変える!!なんてことが出来れば完全に脊髄損傷は無くなりますね笑笑
未来はきっとこんな空想もリアルになるんでしょう!


時には遊びながら
体を動かして
気持も動かして
楽しんで!生活に面白さを!
それでは今日も、 意気 、活き、粋と! まいりましょう!
オンラインのカウンセリングも受付ています。
info@activate.tokyo
こちからからどーぞ。