Activate 脊髄損傷者向け歩行トレーニングルーム ホームページはこちら

進化した歩行ロボット

世田谷の田園都市線桜新町

脊髄損傷者向けトレーニング&コアコンディショニング
「自分で歩く」をプロデュースする柳澤真由美です

歩行ロボットって少し前まで
四足歩行ロボットだったり
二足歩行ロボットでも
割と簡単に転んでしまい
その後人間が起こす。
感じで、
ちょっと変な歩き方をすると「ロボットみたいな歩き方してます」って表現していましたが
最近のロボットは、相当進化しています。
そんな動画を見つけたのでシェア。
人間で言う
足首・膝・股関節で歩いてバランスとってます。
一番驚くのは、
転んだ状態から、自分で四つ這いになり
蹲踞みたいになりながら、立ち上がり動作が出来るところ!!!
いや、本当凄い動作です。
しかし、まだ人間の動きの方が繊細で美しい動きです!
人間って素晴らしい!!

歩行ロボット