Activate 脊髄損傷者向け歩行トレーニングルーム ホームページはこちら

抗原検査と抗体検査の違いを知る

世田谷の田園都市線桜新町
脊髄損傷向けトレーニング&コアコンディショニング
「自分で歩く」をプロデュースする柳澤真由美です。


違いを知る

テレビで見ていたときに、

「抗原検査」

と言う話題を耳にしました。

抗原検査と抗体検査の違いってなんだ???と思った事がきっかけて
ちょっと調べてみました。

今後PCR検査だけでなく、色々な検査をすることになるかも知れないので
何を知るための検査なのか知っておく事が重要だと思っています。

結論から言うと

抗原検査・・・の感染の有無を検査
抗体検査・・・過去の感染の有無を検査

と捉えて良いかと思います。

こちらを参照しています。

【コロナ対策】PCR検査、抗原検査、抗体検査の違いは?



検査でわかる事を知って上手く付き合っていきたいですね。

時には遊びながら
体を動かして
気持も動かして
楽しんで!生活に面白さを!
それでは今日も、 意気 、活き、粋と! まいりましょう!
オンラインのカウンセリングも受付ています。
info@activate.tokyo
こちからからどーぞ。