Activate 脊髄損傷者向け歩行トレーニングルーム ホームページはこちら

2座目!登頂おめでとうございます!

世田谷の田園都市線桜新町
脊髄損傷向けトレーニング&コアコンディショニング
「自分で歩く」をプロデュースする柳澤真由美です。

https://youtu.be/jbYTinLBZcg

去年の高尾山に続き、今回は長野県の入笠山を登りました。
入笠山はロープウェイで登れるので比較的登りやすい山です。
ロープウェイの乗り場が乗車券売り場から遠いため
車の駐車位置には注意が必要です。

ロープウェイに乗るのも、ゆっくりとは言え、
動いている段差のある乗り物に 乗りあがるのは、なかなか緊張感があります。

乗ってしまえば、八ヶ岳連峰が目の前に広がり絶景です。
ロープウェイを降りて暫くは、湿原やお花畑があり トレッキングを楽しめます。

登山道はお花畑から始まり、ここからが本格的な山道。
急な斜面や岩場もあり、バランスの良い練習になります。
山頂直下の最後の上りは気持ちを盛り上げてくれる傾斜!

疲労困憊の中、山頂の看板が見えてからの動きはアッパレ!
本当に山登り切りました!お楽しみ様でした!!

往路はなだらかなコース。復路は急な岩場コースを選択。 山頂からは諏訪湖や八ヶ岳が見えて最高の眺望でした!


それでは今日も、 意気 、活き、粋と! まいりましょう!
オンラインのカウンセリングも受付ています。
info@activate.tokyo
こちからからどーぞ。