Activate 脊髄損傷者向け歩行トレーニングルーム ホームページはこちら

クライアント動画 C5不全 自転車漕ぎ たち漕ぎ

世田谷の田園都市線桜新町
脊髄損傷向けトレーニング&コアコンディショニング
「自分で歩く」をプロデュースする柳澤真由美です。

少し前の動画になります。

この時が受傷後初めて自転車のたち漕ぎ動作をしたそうです。

「思ったより簡単です!」との感想。

左足首にクロノスが入りやすく、踵が浮いた状態で

足首コントロールするのは結構難しいのですが

昔とった何とか・・で(笑)

慣れ親しんだ動きはすぐに思い出されたようです。

子供の時に最初に自転車に乗れた時、

一度自転車に乗れると、乗れなかったことは忘れてしまうくらい

どんどん漕いでいた事を思いだしませんか??



その時のワクワクを想像しながら、思い出しながら

それでは今日も、 意気 、活き、粋と! まいりましょう!

C5不全 自転車たち漕ぎ