Activate 脊髄損傷者向け歩行トレーニングルーム ホームページはこちら

東横イン ハートフルルームがお勧め

世田谷の田園都市線桜新町
脊髄損傷向けトレーニング&コアコンディショニング
「自分で歩く」をプロデュースする柳澤真由美です。

今年の夏休みは皆さんどこに行かれましたか?

車いすユーザーの女子が嬉しそうに
「来週から夏休みなんです!韓国と北海道に行ってきます!」
って言うんです。

「え~ ~ ~ ~ !二か所も行くの?!」と私が驚くと

「仕事してお金があるっていいですね~!!」って

素直に喜んで楽しみにしている姿を見ると
微笑ましく、嬉しく、応援したくなります。

韓国もバリアフリーな所ばかりではないと思いますが
数段の段差はもう全然気にならないそうで、
「殆どいけないところはない」っておっしゃってます。

ちょっとの段差や階段はお手伝いしてもらえば
全く問題なしですね

そんな旅行先でどこに泊まるかも楽しみの一つですが、
ホテルでの生活を考えると億劫になる。。。

と言う方もいらっしゃるでしょう。

そんな方には、脊損の方御用達の
東横インのハートフルルームがお勧めです。
全国どこにでもあるし、 ハートフル ルームは
ほぼ、間取りが同じなんです!

だから、一度使い方が分かれば、どこの東横インに泊まってっも
大丈夫!!!



ただし、東京の八重洲北口店は他のハートフル ルームと
間取りが違うので注意!と実際に泊まった方の情報がありました。

そこで、調べてみたところ
お部屋の種類が2タイプんですね。

https://www.toyoko-inn.com/sp/feature/heartful.html?lcl_id=ja

ハートフルルーム

泊りがけの旅行が不安な方はお近くの東横インに試しお泊りもよいかも~
旅行のキッカケ作りに是非ご活用ください!

それでは今日も、 意気 、活き、粋と! まいりましょう!