Activate 脊髄損傷者向け歩行トレーニングルーム ホームページはこちら

毎日違う体との付き合い方 脊髄損傷

世田谷の田園都市線桜新町
脊髄損傷向けトレーニング&コアコンディショニング
「自分で歩く」をプロデュースする柳澤真由美です。



脊髄を損傷して神経に影響が出ると
毎日同じことをしても、同じ状態にならずに
「なんでなんだろう??」と思うことがあると思います。
「毎日体の状態が違う」とクライアントさんから良く聞く言葉。


きっと私たち全員毎日体の状態は違うんです。
1年前・3年前・5年前・10年前
一緒ではないですよね(笑)
例えば私は、その変化に気が付かずに過ごしているのだと思います。
昨日より1日分年をとっているだけ体は変わってますものね。
つまり変化を感じられることは、良いことだと私は思うのです。

違う体にどうやって動いてもらうか、怪我や病気をする前までより注意を向ける必要がありますが
それも良し。これで良いのだ。

こんな回答でそれなりに納得してもらえますかね(笑)

時には遊びながら
体を動かして
気持も動かして
楽しんで!生活に面白さを!
それでは今日も、 意気 、活き、粋と! まいりましょう!
オンラインのカウンセリングも受付ています。
info@activate.tokyo
こちからからどーぞ。