Activate 脊髄損傷者向け歩行トレーニングルーム ホームページはこちら

雪道の歩き方〜長野県人の智恵

世田谷の田園都市線桜新町
脊髄損傷向けトレーニング&コアコンディショニング
「自分で歩く」をプロデュースする柳澤真由美です。



早いもので今日は新年明けて8日目ですね。

一昨日、昨日と雪で白銀の世界を東京でも楽しめました。





雪や凍結で怪我人が続出していると報道されています。

長野出身のクライアントさんから耳寄り情報いただいたのでシェアします。



<雪や凍結で滑る時の歩き方について>

東京の人は雪に慣れていないので、ちょっと雪が降ると転ぶ人が増えます。

長野の人からするとなぜ転ぶ??と素朴な疑問を抱くそうです。

東京の人は歩くときに足をあげているそう。

長野の人は雪や凍結の時は滑りながら歩くそうです。

なるほど!




私も凍結したところで滑りながら歩いてみました。



すると体重の重心が体より前に行って転びづらい軸になりました。

凍結しても早く歩けるし、転ばないし良いことづくめ♪

雪道で凍結している時は滑りながら歩く!

一度お試しあれ〜♪


雪と富士山

時には遊びながら
体を動かして
気持も動かして
楽しんで!生活に面白さを!
それでは今日も、 意気 、活き、粋と! まいりましょう!
オンラインのカウンセリングも受付ています。
info@activate.tokyo
こちからからどーぞ。