Activate 脊髄損傷者向け歩行トレーニングルーム ホームページはこちら

トレーニング?遊び?

世田谷の田園都市線桜新町
脊髄損傷向けトレーニング&コアコンディショニング
「自分で歩く」をプロデュースする柳澤真由美です。

すっかり秋めいてきました。朝日が昇る時間もだんだんと遅くなってきています。
真夏にやっておけば良かったな~と思うトレーニングを紹介します。

写真の通り
「水鉄砲」!
立位を保ち、体幹を使い、片手で水鉄砲を撃ち、動く標的を見ながら
体を回旋させ、
何より

大笑い!!!!

人の本能でしょうね、動くものを狙ううちするのは物凄くテンション上がります。

相手の動きに合わせて、いろんな体の動きが出てきて、
その場その場で反応する!
もうサイコーですね。

体の動きが全く変わりますよ

皆さんも是非水鉄砲で遊んでみてください!


それでは今日も、 意気 、活き、粋と! まいりましょう!
オンラインのカウンセリングも受付ています。
info@activate.tokyo
こちからからどーぞ。