Activate 脊髄損傷者向け歩行トレーニングルーム ホームページはこちら

最近始めたことありますか?瞬読始めました

世田谷の田園都市線桜新町
脊髄損傷向けトレーニング&コアコンディショニング
「自分で歩く」をプロデュースする柳澤真由美です。


今年もあと1ヶ月になりましたね。

今年を振り返り何を始めたかというと

ベストセラーの「瞬読」を読み、あれ?私っていけるかも

なんてその気になりまして、始めましたよ!瞬読の講座。

本を読んで実践したところで読む速度は約倍になっています。


日本人の1分間に読める文字数の平均ってわかりますか?





正解は1分で400から500文字なんです。


本を見ながら練習したところ、1000文字を超えるくらいにはなりました。

しかし!!なかなか内容が入ってこない現実があり、

他の速読なども体験しながら瞬読に決めました!



基礎知識がないとなかなか瞬読にはならない現実がありますが

人生一生勉強だと思っているので

本を読む速度と頭の回転速度を上げるために

日々面白がりながらトレーニングしていきます!

時々経過報告しますね

お楽しみに!




時には遊びながら
体を動かして
気持も動かして
楽しんで!生活に面白さを!
それでは今日も、 意気 、活き、粋と! まいりましょう!
オンラインのカウンセリングも受付ています。
info@activate.tokyo
こちからからどーぞ。

瞬読