Activate 脊髄損傷者向け歩行トレーニングルーム ホームページはこちら

周辺施設 小川珈琲ラボラトリー 桜新町

世田谷の田園都市線桜新町
脊髄損傷向けトレーニング&コアコンディショニング
「自分で歩く」をプロデュースする柳澤真由美です。

桜新町の駅から3分ほどの場所に出来た小川珈琲ラボラトリー。
https://www.oc-ogawa.co.jp/


何度か行きましたが、いつも外で入店待ちの列があり店員さんに
比較的すいている時間帯を聞いたところ、夜は入りやすいという情報をもとに
行ってきました。

夜のカフェ。

ムーディーです。(この言葉使うのかな笑)
昼間は日の光がたくさん入るように設計されているという事なので
逆に夜はやや暗めの照明。
そのため一テーブルごとに和蝋燭をともしてくれる演出♡
ハート♡を射抜かれました。

コーヒーを飲むのに沢山の豆の種類から選んで、どう抽出するかも選ぶ。
始めていくとオーダーに慣れていないのでとっても時間がかかりますが
慣れてくれば、自分好みのコーヒーに出会えそうです。

とっても素敵なお店で店内は完全バリアフリー。
トイレも写真のように左右に手すりもついていて広くて使いやすそう。

ただ、入口に2・3段の階段があるのです。
店員さんが多いお店なのでお手伝いしてくれるかもしれませんが
車いすでのまだ対応は未確認です。
車いすユーザーにとっては重要な情報ですが、今しばらくお待ちを。。。

こちらのマンションの玄関ホールにもクリスマスツリーの飾りつけがいつの間にか完了していました!
すっかりクリスマス・年末の様相ですね。
トレーニングにお越しの際は、クリスマス気分を味わってください♡

クリスマスツリー
クリスマスツリーの季節

時には遊びながら
体を動かして
気持も動かして
楽しんで!生活に面白さを!
それでは今日も、 意気 、活き、粋と! まいりましょう!
オンラインのカウンセリングも受付ています。
info@activate.tokyo
こちからからどーぞ。