Activate 脊髄損傷者向け歩行トレーニングルーム ホームページはこちら

背中のハリ・凝り・腰の硬さがある方 試してみてね

世田谷の田園都市線桜新町
脊髄損傷向けトレーニング&コアコンディショニング
「自分で歩く」をプロデュースする柳澤真由美です。

腹筋の使い方

姿勢を維持するために背筋群を使うため、
腹筋を使う事が難しい場合が多いです。
このログローリングを始めたころは起き上がれるイメージが難しかった。
ところから 全身の協調性が上がり、腹筋が使えてきたことで起き上がれる確率が上がってきました!

・腰や背中の硬さ
・ハリ、凝り
症状を感じる方、このログローリングの動きを試してください!
完全に起き上がるのは腹筋や足のコントロールが必要になりますが
起き上がらなくても膝を抱えてコロコロ前後左右に転がるだけでも
背中の硬さやハリ、凝りに刺激が入ります!

是非チャレンジしてみてください!

時には遊びながら
体を動かして
気持も動かして
楽しんで!生活に面白さを!
それでは今日も、 意気 、活き、粋と! まいりましょう!
オンラインのカウンセリングも受付ています。
info@activate.tokyo
こちからからどーぞ。