Activate 脊髄損傷者向け歩行トレーニングルーム ホームページはこちら

冬でも水羊かん 常識は誰の常識か

世田谷の田園都市線桜新町
脊髄損傷向けトレーニング&コアコンディショニング
「自分で歩く」をプロデュースする柳澤真由美です。

福井の水羊羹なるものを頂きました。

水羊かんって、夏の食べ物だと思ってましたが、福井県では冬も水羊かんをいただくそうです。

少なくても関東では、水ようかん=夏の食べ物
写真のサイズはA4サイズで厚さは1cmないくらいでしょうか。
このサイズの羊羹を福井の男性はペロッと平らげるそうです。

実際頂くと、瑞々しくてサッパリした食感で
夫婦二人でぺろっと平らげました。

冬に水ようかん???って思っていたのは完全なる思い込み。

勝手に私が思い込んでいたんですゎ


想像しているのと、思い込みと
VS
実際やってみるのは全然違うな~と

学びを得た福井の水ようかんでした!恐るべし福井の水ようかん(笑)

ありがとうございました!



それでは今日も、 意気 、活き、粋と! まいりましょう!