Activate 脊髄損傷者向け歩行トレーニングルーム ホームページはこちら

自分とサンゴに優しい日焼け止め 見つけましたー!

世田谷の田園都市線桜新町
脊髄損傷向けトレーニング&コアコンディショニング
「自分で歩く」をプロデュースする柳澤真由美です。

最近意識して動かないと、殆ど動かないで過ごしてしまう一日もあります。
トレーニングしていると動いている気持ちになっていますが、
自分の動きは少ないのが現状です。

人をサポートするためにも体を動かして鍛えよう!と思い
年齢と共に衰える筋肉たちに、山登りをすることで刺激を入れることにしました。
喝!!(カツッ!!!)を入れてみると、やった分だけ身体は反応してくれます。

周期的に夫婦で体力測定を行っていますが、
約半年前の前回は床から(0cm)右片足で立ち上がれなかったのですが
山登りの成果として、今回は右も左も床からの片足立ちが出来るようになっていました。

夫に至っては、以前交通事故で右大腿部頸部粉砕骨折をしている影響で
20cmの高さから右片足で立ち上がることが難しかったのです。
今回測定したところ、ギリギリ床(0cm) から
右片足で立ち上がることが出来るようになっていました!

そしてアウトドアを楽しもうとすると、日差しが気になります。
日焼けが気になるお年頃なんです。
そのため、日焼け止めを塗らないことはないほどヘビーユーザ。

最近テレビ情報から日焼け止めの成分で
海のサンゴがダメージを受けていると知りました。

沖縄のサンゴ
グレートバリアリーフのサンゴ
ハワイのサンゴ

と美しさに魅了されてきました。
シュノーケリングですけど(笑)

サンゴも守り、自分のお肌も守れる日焼け止めをみつけました。

https://naturalshop.official.ec/
こちらはオンラインショップ。

LOFTでも販売しているようです。

まだまだ暑い日があります。
そして来年に向けても自分とサンゴに優しい日焼け止め
購入してみようと思います。

参考までにシェアしました!

それでは今日も、 意気 、活き、粋と! まいりましょう!