Activate 脊髄損傷者向け歩行トレーニングルーム ホームページはこちら

遺伝子分析 お客様の声

遺伝子分析を基にしたトレーニングを受けて






遺伝子検査キット「IDENSIL」の利用をスタートしました!
というか以前から使用はしています。(笑)

IDENSIL導入にあたり検査を受けたのですがやっぱり!と思うところや以外なところ、ビックリする所があり、自分の生まれ持った体質を知る良い機会になったと思っています。

IDENSILでは

  1. 脳・疲労・ストレス(の感じやすさ)
  2. 睡眠の質とリズム
  3. 体脂肪(太りやすさ)
  4. 血糖レベル(血糖値の上がりやすさ)
  5. 骨格筋(筋肉の付きやすさ)
  6. 骨・軟骨・関節(関節傷害のリスク)
  7. 血管・血圧(血圧の上がりやすさ)
  8. 血中コレステロールレベル(コレステロール値の上がりやすさ)

そして、実際に受けた方の感想をいただきました。


①遺伝子分析に興味を持った理由を教えてください

元々遺伝子検査自体にも興味があり、遺伝子レベルで自分の状態を把握するのは、今後の起こりうるリスクを知る上で非常に有効だと思いました。なんとなく不安に思っていることや自分の認識が正しいのかなど、ちゃんとした根拠があって示して貰えると安心します。

②遺伝子分析をして感じたギャップ

僕の場合は、自分で認識していた部分との合致が多かったので、非常に納得感がありました。なぜ、そういう体質なのか?そういう嗜好なのかも遺伝子で分析することで明確になり良かったです。

③遺伝子分析を受けた感想

具体的な生活習慣や採るべき食事など具体的に示されるので非常に参考になります。漠然と分かっていたことも具体的になると、自分に取って何が足りないのか?何が必要なのかも明確になり、単なる健康診断とは違う、しっかりとしたエビデンスとアドバイスが出るのが良かったです。

④今後どのように生かし行きたいでしょうか

自分の特性をしった上で、起こりうるリスクをしっかり理解した上で生活習慣を改めていくことが大事だと思いました。何も考えずに採っていた食事や生活習慣も、意味のある形にしていく必要があると思います。また身体のことを知り尽くした柳澤さんの的確な指導で、普段何に気を付けて、どういう生活習慣を送れば良いのかもわかる為、一人では絶対に改善できないことも改善されます。家族や子どもたちと健康な生活を送るためにも、自分の身体が大事だと改めて感じさせられました。