Activate 脊髄損傷者向け歩行トレーニングルーム ホームページはこちら

指トレのプレゼントがやってきた

世田谷の田園都市線桜新町
脊髄損傷向けトレーニング&コアコンディショニング
「自分で歩く」をプロデュースする柳澤真由美です。

今日から11月ですね。ハロウィンも終わりあとはクリスマスへ楽しみを取っておきましょう。

以前陶芸教室に飛び込みで参加して
死ぬまでにしたいことの一つ
映画「ゴースト」のデミームーア
電動ろくろを回して、陶器をつくる!
という夢を実現したお話をしました。

その時、驚くほど自分の指が思った通りに動かず衝撃を受けたお話しです。

https://activate.tokyo/blog/2020/07/29/post-1064/


その時の陶器がとうとうやってきたんです!
それがコレ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ちょっとすごくないですか!
実際に使えるお更になってます。私って天才!?

と思った方もいるかと思いますが、残念ながらそれは無いです。(笑)

ろくろ回すのは簡単ではないですが、
緊張で固まっている私の指の代わりに、神の手が現れるので安心です。
お教室の先生が、危なくなるとスーッと手を貸してくれて
修正してくれるのです。
その絶妙さ加減のお陰でステキな仕上がりに!

自分でやっているんだけど、サポートされて
自分一人で作ったら絶対できない作品になる。

指の動き以外にもとっても深い学びになりました。

早速、料理に、おやつに使って
その度に思い出したいと思います。



時には遊びながら
体を動かして
気持も動かして
楽しんで!生活に面白さを!
それでは今日も、 意気 、活き、粋と! まいりましょう!
オンラインのカウンセリングも受付ています。
info@activate.tokyo
こちからからどーぞ。