Activate 脊髄損傷者向け歩行トレーニングルーム ホームページはこちら

感想いただきました。切磋琢磨のキーワード

世田谷の田園都市線桜新町
脊髄損傷向けトレーニング&コアコンディショニング
「自分で歩く」をプロデュースする柳澤真由美です。

先日のアンビリーバボー
(脊髄損傷になって12年越しに80名の元ラグビー部部員と富士山に登頂した話)
を見て感想をアップしてくださった仲間がいます。

小学校受験のママ応援ブログ ママnicoアカデミーのさかよりさん。

自身のお教室をこんな風に表現されています。

「一緒に切磋琢磨して
サイコーのチームを作るためにそれぞれが成長していく場。 」

「周りより秀でていないと入れない。 こんな思いでお稽古をするのは苦しいですよね。 周りの子、みんなと学校に行くだからこそ、自分の力をつけていく。 」

https://ameblo.jp/niconico-circle/entry-12530301772.html

Activateは完全パーソナルの施設なので、チームという感覚は殆どないかもしれませんが、セキソンと言う大きな枠で捉えるとネットで出会う人や情報も捉え方次第で

「一人じゃない」
「 All for one, one for all」
(折角なのでラグビーから引用)

にすると切磋琢磨できる環境になるのではないかと感じました。

それでは今日も、 意気 、活き、粋と! まいりましょう!