Activate 脊髄損傷者向け歩行トレーニングルーム ホームページはこちら

トレーニングは裏切らない①

世田谷の田園都市線桜新町
脊髄損傷向けトレーニング&コアコンディショニング
「自分で歩く」をプロデュースする柳澤真由美です。


5年挑戦し続けて、やり方を変え続けて、出来た!!!!

腹筋使った起き上がり、起き上がれました!!!!

何度やっても、起き上がれなくて
あと少しのところで力が入り過ぎたり
力が入らなかったり。
出来ないと思い込んだり。
でもあきらめずにやり続けたら
出来ちゃっいました、起き上がり♡

腹筋の使い方を固めながら使っうひと多いんです。
動かしながら力を使う感覚がつかめると
そんなに力が要らない事を感じると
スルーっと出来るようになるんです。

それまでのどのくらい時間がかかるかは人それぞれ。

絶対できると思っているので
手を変え、品を変え、言葉を変え、表現を変え
やってみると出来る事、出来ちゃうこと
そんな瞬間を共有出来る事がとっても有難いです。


それでは今日も、 意気 、活き、粋と! まいりましょう!