Activate 脊髄損傷者向け歩行トレーニングルーム ホームページはこちら

新しい臓器発見!? ニュースシェア

世田谷の田園都市線桜新町
脊髄損傷向けトレーニング&コアコンディショニング
「自分で歩く」をプロデュースする柳澤真由美です。

先日ヨガで逆立ちの練習会をしていると誘われて
ヨガぽくない私ですが、逆立ち年内達成を目標に掲げているので
こんなチャンスは逃したくない!と参加してきました。
逆立ちは改めて腹筋の弱さを痛感し、1,2日間でなんとかなるレベル
じゃないので、ちょっと遊んだ風景をこちらから


そのヨガ友から聞いたお話しで、
21世紀になった今も新しい臓器が発見されたとニュースがあったそうです!
まだまだ体の中には知らないことがあるんですね。

https://www.businessinsider.jp/post-222734

鼻の奥の空洞に(鼻腔)
今まで知られていなかった唾液腺に類似したものが発見されたそうです。
この器官に不具合があると慢性副鼻腔炎や耳の疾患の原因となりうるそうで
鼻炎や耳管の関係が弱い方は今後何かの役に立つ臓器かもしれませんね♡

脊髄損傷に直接関係はないかもしれませんが、今後思わぬ形で
関係性が発見されるかもしれませんね。


時には遊びながら
体を動かして
気持も動かして
楽しんで!生活に面白さを!
それでは今日も、 意気 、活き、粋と! まいりましょう!
オンラインのカウンセリングも受付ています。
info@activate.tokyo
こちからからどーぞ。