Activate 脊髄損傷者向け歩行トレーニングルーム ホームページはこちら

だったらこうしてみたら?

世田谷の田園都市線桜新町
脊髄損傷向けトレーニング&コアコンディショニング
「自分で歩く」をプロデュースする柳澤真由美です。


腕に麻痺がある。だから赤ちゃんを抱っこするのやめました。
というお話を聞きました。
大切な、大事な赤ちゃんなので、心配なのはよーく分かります。

でも
「だったらこうしてみたら?」の発想で考えると

立って赤ちゃんを抱くのが怖いな~と思ったら
なんで怖いんだろう???

落とすのが怖い

落とさなければ怖くない

座って赤ちゃん抱っこすればよいかも!?

足の上に赤ちゃん乗せて、腕で丸っこく抱っこする

それでも心配なら、抱っこが落ち着く少しの間だけパパかママに近くにいて貰う。

あれ??抱っこできるんじゃない??

あら不思議!!!!
左腕に麻痺があっても赤ちゃんが抱っこ出来ました!


赤ちゃん抱っこ


それでは今日も、 意気 、活き、粋と! まいりましょう!